Memo
■たまだまさおのいきあたりばったり日記
Memoタイトルイラスト 更新の際に、ちょっとしたことなどを書いておこうと思います。日記とまでは行きませんが、近況報告みたいなもんでしょうかね。

2000年ももう18年が過ぎました。

2000年ももう18年が過ぎました。
なんというか、こういう状態を世間一般では放置とか放棄とかって言うんでしょうね。
でも、実は見えなところでは割と忙しく動いているサーバなんですよここ。
見えるところは、ご覧の通り全然更新されていませんけれどね...。
◆Episode

なんというか、こういう状態を世間一般では放置とか放棄とかって言うんでしょうね。

でも、実は見えなところでは割と忙しく動いているサーバなんですよここ。

見えるところは、ご覧の通り全然更新されていませんけれどね...。

結局、去年はなんか仕事関係の連絡以外、何も更新できませんでしたが、
まぁ今年も大体似たようなもんでしょうね。
別にサイトの更新自体が面倒臭いとかは、思ってても言わないですが、
そこは察してくださいなというところかと思います。

おかげざまで、飢え死にしないでちゃんと生きています。

それだけでも奇跡とも言えなくもないですよね。

普通、イラストレーターなんてヤクザなお仕事やってたら、ちょっと踏み外したらぽーんと転落して、即死んでてもおかしくないくらいに、細っい生命線の上を綱渡りですから、1日1日が奇跡みたいなもんですよ。多分。



もうちょっと、気の利いた話題でもあるといいんですけれどね。
実際にお会いしている方々なら、ある程度お察しでしょうけれど、あれがこれでまぁそんなですから...。
こうなっちゃうのも道理かなといいますか、
これで通常運転じゃんと言われればそれまでですけれどね...。



話題ねぇ...。




そうねぇ......







去年くらいからかな。

たまに買い物とかに出るじゃないですか、生きている以上は。

で、タイミング的に、お昼ご飯とか、帰ってから作るの面倒くさいし、なんか食べて帰るかななんて思うことあるじゃないですか。

とはいえ、私あまり外食しないので、一般的な頻度がどのくらいかを知りませんけれどね。



で、まぁ要するに買い物に行き来するルート上に、「道の駅」があるんですが、
そこで偶然食べた「穴子天丼」が、なかなかどうして美味いんですわ。

001.jpg

厳密に言えば、
穴子天丼の野菜の天ぷらが激ウマということなんですけれどね。
いやいや、もちろん、穴子もそれなりに美味いんですが、
穴子ですから、激ウマってなることはあんまりないと思いますが(失礼?)。

季節ごとというか行くたびに、入っている野菜が微妙に違うんですが、どれも美味い。
いわゆる地元のってやつなんでしょうかね?
そういう点でも、場所的に海がないので、穴子は地元のもんじゃないから、
普通...なのかなと。



あ、場所書いてなかったですね。

「道の駅やちよ」というところです。
お食事処 新鮮多菜

正直県外の人が使う機会はとっても少ないと思いますけれど...。
そして、それだけのためにわざわざ足を延ばすところでもないしね...。
普段あまり混んでいないのもいいところで、昼を過ぎた時間帯でもやっているも良いので、
あんまし流行って欲しくはないんですが、話題がないので書いてみました。

今年の更新はこれで終わりかもしれませんが、
2018年もよろしくおねがいいたします。(笑



▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018