Memo
■たまだまさおのいきあたりばったり日記
Memoタイトルイラスト 更新の際に、ちょっとしたことなどを書いておこうと思います。日記とまでは行きませんが、近況報告みたいなもんでしょうかね。

あれから1年...

あれから1年...
「あれから1年...」

とは言っても、大震災そのものからというわけではなく、
去年のちょうど今頃に車両の整備に出していたら、
例の震災で、1ヵ月以上代車生活になっていたということからなんですけどね。

◆Episode

「あれから1年...」

とは言っても、大震災そのものからというわけではなく、
去年のちょうど今頃に車両の整備に出していたら、
例の震災で、1ヵ月以上代車生活になっていたということからなんですけどね。

で、今年なんですが...。

またしても整備に出しておりまして...。
(別に壊れやすいというわけではなく、法定点検と空調周りの整備などを兼ねてなんですけどね)
Alfa145の部品は昨今急激に枯渇してきているために、部品の入手に手間取っているようで、
目安の2週間を越えて未だ目処が立っていないご様子。
フラミンゴ・クウォーレさんいつもすみません...。

ただ、それ以前に今現在超忙しくって、乗ってあげられないので、手元にないのはある意味幸いなのかもしれません。
去年もある意味同じでしたね。ガソリンが手に入らない上に、いつ停電があるかわからない様な状況
(車庫がトレイ式の立体駐車場なので)
では何かあってもすぐに対応してもらえる工場内に預けてある方が安心といえば安心でしたから...。

で、今年もガソリンが手に入りにくい状況は似ているかな?
ないわけじゃないけど、別の理由で高騰してますもんね。

というわけで、今は代車生活中でその上、未曾有の忙しさ故にあまり乗れてないですが、
今の相棒は白のインプレッサです
今の相棒は白のインプレッサです。

スバルの車っていつも思うけど、スゴイですね。
堅牢で速くって、挙動も素直。
ターボでも四駆でもないATの仕様だけど公道を走るのに何も足りない感じがないです。
去年のオペルの方が渋かっこ良さはあったけど、目一杯ハンドルを切るとタイヤハウスにタイヤが当たるというちょっとビックリ仕様でしたから...(笑)。

ただ、マジメな車は人を乗せる分にはイイんですけど。
飽きますね(笑)。
まぁ、飽きるほど乗ってないですけどね。

あぁ、早く帰ってこないかなぁ僕の145...。

とはいっても今月は忙しさが半端なじゃないから、その後で全然いいんですけどね。

じっくり整備してもらって元気になって(いや、別にもともと元気ではあるけど)帰ってきてもらいたいものですな。
じっくり整備してもらって元気になって(いや、別にもともと元気ではあるけど)帰ってきてもらいたいものですな

さて、仕事...。1日あたりのノルマが半端ないなぁ...。

あと、注文のタイミング間違えて、車預けた後に届いたワイパー(笑)。
注文のタイミング間違えて、車預けた後に届いたワイパー(笑)
部屋に置きっぱなしになっているけど、なんだか間抜けな感じですね。

夏には戻ってきた145でどこかに行きたい気分だなぁ...。
あ、今年の夏は車検か!



 >>次の記事 [ ちょっと一息か? ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018