■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

Heat Up Island !

8月の後半から少々忙しくなって来てあまり外出はしていないのですが、あまりにも連日暑いので、涼しげなのを1枚描いて涼を得ようと思ったり思わなかったり…(笑)。
普段、暑中見舞いも年賀状も出さないのですが、仕事の合間にコレを描いて、「猛暑見舞い」としてみました。早く涼しくなると良いのですがね。
◆Episode
▼Episode001
Heat Up Island !
サクッと描いてみた下書きでは、髪の毛を流していたのですが、さすがにコレでは暑いだろうというか、見ているこっちが暑くなるので、まとめる事に…。
つい最近、他でもっとキレイにまとめた髪を描いていたので。仕上げの時に簡単にアップする感じにしてみました。
結果、”暑いからまとめました”という雰囲気が出たかなと思います。
下書き拡大
▼Episode002
Heat Up Island !
前回はなんだかハリウッドでショートパンツが流行っているという訳の分からない理由で「ショートパンツ」にしてみましが、今回は涼しげにミニスカートにしてます。
柄とか色とか色々考えたのですが、変にくっきりした色を乗せると、涼しくならないもので、さんざん迷った挙げ句、迷彩にたどり着きました。
割と街で見かけますよね?
▼Episode003
Heat Up Island !
絵の中ではかなり小さいので、見えにくいのですが、ストローの先では包装紙に水をかけて、ニョロニョロさせています。一時期はやってましたよね?こういうの。
あとは、最近のモノも入れておいた方が良いかなと思い、「ipod touch」です。
ということは、このお店はWiFi設置店なのかな?とか。
▼こぼれ話
icon089.jpg
元々は、仕事の合間や、アイデア出しの最中等によく描いている落書きの一つだったのですが、あまりに暑いので、仕上げてみようと思い立って描いたものです。
実際にこういうお姉さんが近くにいても、多分直視できないんだろうなぁと思いました。小心者ですからね(笑)。


 <<前の記事 [ Alfa75 Twin Spark ]

 >>次の記事 [ Blue Sky and Sea ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018