■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

With a friend on the hill

今年の春は暖かかったり、寒かったりとなかなか安定しませんが、日差しがあれば、まぁ温かいかなぁと…。
一人で仕事するようになってから、季節感を感じることもすくなくまりましたが、春はいろいろある季節だからね別れて出会って…。
◆Episode
▼Episode001
With a friend on the hill
ガサガサと粗い下書きは相変わらずです。いつもならこのまま一気に描き上げてしまうのですが、今回は色々あって、この状態で3~4日放置…。
その後、細々とした点を変更して続けることにしました。
下書き拡大
▼Episode002
With a friend on the hill
途中途中でも、どうも進行が悪く、彩色にいたっても、前回のように水彩調を入れてみようかとやってみたのですが、どうもしっくりきませんでした。
結局、べた塗りに変えて再進行です。
途中過程の拡大
▼Episode003
With a friend on the hill
最近眼が弱って来たのかな(笑)。
薄い色合いだと、なんだかよくわからないので、塗っていくうちにどんどんと濃くなってきました。Expressionでの作業では微妙な調整がしにくいので、最終的な色の調整はPhotoshopで仕上げてみました。
▼こぼれ話
icon087.jpg
海までは10km以上離れているので、潮風を感じる生活なんて送っていませんが、たま~に(年に2、3回)は海を観に行く機会はあります。季節に関わらず天気がいいと海辺は気持ちいいですね。
最近は、仕事でばかり描いていたせいか、エスキース(←あるんですよ実は...)ではギスギスしていたのですが、無理矢理にでものびのびしたテーマ選定をすると、描くときに少しは気持ちも楽になりますね。


 >>次の記事 [ Alfa75 Twin Spark ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018