■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

Miss Iris drives the "Alfa" also today.

和服姿で、MTをかっ飛ばすなんて、考えたら、"イカしてますなぁ"(←死語?)なんて、思っちゃったので、
描いてみる事にしました。今なら"MiTo"とかもあるけど、ココは敢えて、自分の愛車でもある"145"で行こうかなと…。
◆Episode
▼Episode001
Miss Iris drives the
時間があってもなくても、最近は、ラフが大雑把です。ベクターだと後でいくらでも補正できるので、とりあえず、大きな固まりだけ作ってしまえば、先に進めて超便利ですね(笑)。
ただ、体の軸線(重心)だけは、この時点でしっかり決めておくほうが後の補正が楽です。
下書き拡大
▼Episode002
Miss Iris drives the
今回は3度くらい、完成後に描き直しをしております。そのうちのひとつが、"髪型"です。左が修正前で右が修正後になります。あんまりわからないかもしれませんが、ぱっと見の印象が「タマネギおばさん黒柳徹子)」になっていたので、もうちょっと若々しくと思いまして。ほかに口元も明るくしました。
▼Episode003
Miss Iris drives the
そして、今回もホントにどーでもいいところにこだわってみました。
小さいけれど、エンブレムをそれらしく描いてあります。これがないと"Alfa"になりませんものね。
▼こぼれ話
icon085.jpg
僕が乗っている"Alfa145"は、型はこの絵と同じ(後期型)ですが、色はシルバーです。一般的には、"Alfa Romeo"=「赤」ですが、乗ってみるとシルバーもなかなかどうして、元々アクの強い面構えなので、赤くなくても十分目立つというか、むしろ、地味目の色の方がバランス取れてていいかなぁとか...。
でも、ホントの魅力はやっぱし、エンジン(TS)ですかねぇ...(長くなるので以下略)


 <<前の記事 [ Asian Flowers 2 ]

 >>次の記事 [ The street in autumn ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018