■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

Asian Flowers 2

こちらも、Tシャツデザインイベント用の1枚。ベトナム風です。
バイクの後ろに座って誰かを待っているのでしょうか、あるいは、誰かから不意に受け取ったプレゼント(花)に呆然としているのでしょうか、自分でもストーリーを考えながら楽しく描いてみました。
◆Episode
▼Episode001
Asian Flowers 2
ベトナムというと、ものすごく個人的にバイク(2サイクル)ってイメージです。 最初は、漠然とスクーターを描いてみたのですが、しっくり来ないので、スーパーカブかなぁとかあれこれ考えたのですが、敢えて、多分そんなにベトナムにはないであろう、PiaggioCiaoにしてみました。
下書き拡大
▼Episode002
Asian Flowers 2
テーマ的には、バイクが主ではなく、衣装と花なので、花に気合いを入れることにしました。が、これまた、なんの花が良いのかあれこれ迷い、あまり派手じゃない方がらしいなぁと考え、野菊(っぽい何か)の花束になりました。ちょっと清貧な感じ…。
▼Episode003
Asian Flowers 2
花が地味すぎるので、ある程度書き込まないと見栄えがしません、よって、結果的には花びらを全部描くことになりました(笑)。
色を入れたら、ちょっとくす玉みたいですね。
▼こぼれ話
icon084.jpg
バイクをどうしようかとあれこれ迷っていたときに脇でかけていた映画アメリのDVDの中で、登場人物のNino Quincampoixという青年の乗っていたモペットが目についきました。それは"MOTOBECANE 50"というフランスのモペットでしたが、いまいち、重たい感じなので、イタリアのモペットのCiaoに落ち着きました。
ちなみにピアジオのMP3には少々興味アリです。


 <<前の記事 [ Asian Flowers 1 ]

 >>次の記事 [ Miss Iris drives the "Alfa" also today. ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018