■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

The Girl's Agreement

5月の陽気に誘われて、たまには外でお茶でも、という気分になりますよね。
新緑や花々に囲まれてのお茶会に話も弾むかな。まぁ話の内容なんて、きっとどうでも良い様なくだらないことでしょうけれど、それが楽しいんですよね。
◆Episode
▼Episode001
The Girl's Agreement
最初からいろいろと描き込もうと画策してはいたのですが、下描きで、あれこれ描いているウチにちょっとゴチャゴチャとしてしまいました。
これ以上考えても、画面がごちゃつくだけなので、この辺で切り上げて、先へ進めました。
下書き拡大
▼Episode002
The Girl's Agreement
細かい所は、描き進めながら考えて行こうという方針にしたので、細かな所はどんどん変更、描き直しされていきます。
この女の子の表情等も絵の中で会話している内容が聞いてとれそうな感じにしたかったので、あれこれと描き直して行きます 。
▼Episode003
The Girl's Agreement
あらかたの主線が決まったら、とりあえず、ベースの色をどんどんのせて行きます。
全体のバランスを見ながら、この先をどうするかとか、やっぱりここはこう変えようとか、今回は比較的ゆっくりと考えて進めて行きました。
▼こぼれ話
icon082.jpg
聞けば今年は北京辺りで、オリンピックとか...。別に便乗してチャイナというわけではないんですけどね...。余談ですが今の中国政府には少々疑問を感じる所もありますね。元々右寄りの漢民族が圧倒的に多いので、時期的に鼻息が荒いのもあるんでしょうけど、騒ぎ過ぎですよね。幸い知り合いの中国系の人はみんな良い人たちですよ。


 <<前の記事 [ Happy St. Valentine's Day ]

 >>次の記事 [ Asian Flowers 1 ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018