■たまだまさおのイラストレーション展示
Illustrationsタイトルイラスト 経済的にはさっぱりですが、精神的には一時期よりも余裕ができたというか、あきらめがついたという感じになってきました。 ”まぁそれなりに…”を今年のモットーとして今年も気楽にのらくら行こうと思います。

hair style

久々に新しく描きました。
とはいっても、あまり代り映えしないですかね…。
身支度しているところとかみたいな、そういう生活の中でのアクションには前々から興味があって、そういうものを上手に描けたらいいなぁといつも思っております 。
◆Episode
▼Episode001
hair style
びっくりしたことに、ベクターで描いているにもかかわらず、この1枚のデータ容量がなんと51MB!。
よく考えてみたら、Expressionではラインで描いていた輪郭線がIllustratorに持ってくると全部オブジェクトにされちゃうんですね。そりゃ重くもなりますね(笑)。
▼Episode002
hair style
オブジェクトにされてしまった輪郭線がどのようになるかといいますと、左の拡大図のように筆のにじみのようなデコボコが全部アンカーポイントになっています。
仕上がりの忠実感は嬉しいのですが、データが重くなるのは如何ともしがたいですね 。
▼Episode003
hair style
少しごちゃついた感じの室内の雰囲気を出したかったのですが、以前に描いたものの方が明らかに雰囲気が出てました。
今回のも、縦長にトリミングしたらそんな雰囲気がでそうな感じでした。
面倒くさがらずにもっと描き込まないとダメですねぇ 。
▼こぼれ話
icon076.jpg
ごちゃついた雰囲気といえば、我が家は年中ごちゃついていますので、資料には事欠きません(笑)。今回は生活っぽくするためにあまり派手な色は使いませんでした。もちろん1色1色はそこそこに彩度のある色を使っていますが、組み合わせた時にそれほどコントラストがつかない様な色の組み合わせで構成してみました。


 <<前の記事 [ Pink-Purple ]

 >>次の記事 [ tea time in anywhere ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2018