Memo
■たまだまさおのいきあたりばったり日記
Memoタイトルイラスト 更新の際に、ちょっとしたことなどを書いておこうと思います。日記とまでは行きませんが、近況報告みたいなもんでしょうかね。

こどもの日だけにね

こどもの日だけにね
◆Episode
沼南町という町が近くにあるのですが、"日本一汚い沼"で有名な町です。「手賀沼」という名前はきっと社会科の教科書などで目にした人もいるかと思います(覚えてはいないでしょうけれど...)。

そんな沼のピンチに現れたのが、「テガレンジャー」!?なんじゃそりゃって気もするが、ちゃんとニュースにまで取り上げられている始末。どうやら彼らは、悪の"青子(アオコ)博士"や"怪人アオミドロン"と日夜死闘を繰り広げているらしい。
前に夜、手賀沼の近く車で通ったけど、なんか真っ暗だったのできっと夜は戦わないと思いますけどね。「ヒーローたちが帰ってくる」って記事にはあるけれど、いたことすら初耳でしたよ。

んでもって「沼南戦隊テガレンジャー」ショーは何故か隣の市の「さわやかプラザ軽井沢(これまたインチキ臭い名前だね)」で開かれるとのこと、これを見た子供たちはどんな反応を示すのか、環境美化に効果があればいいけどね。

むしろ30代中心のスタッフで構成されているというところからみて、大人の趣味ではないかと勘ぐってしまうのですが、キャシャーンが映画になるくらいの世の中だし、ヒーローものって今流行なんだろうか?

思ったけど、「テガレンジャー」映画化(すげー暗いストーリーで)すれば面白いのでは...?無理か?


 <<前の記事 [ 真夜中にエアコン ]

 >>次の記事 [ 名作に一体何が... ]

▼ご用の方へ

イラストレーション作成ご参考はサイト内のコンテンツ"Works"をご覧ください。

イラストレーション作成のご依頼・ご相談については、 にて、お気軽にご相談ください。


©たまだまさお 2019